• 自費診療
  • ED治療

仙台 山形内科は、あなたのホームドクターです。元気で健康な生活を送れるように患者様とともに考えていきます。
また、プラセンタ注射をはじめアンチエイジングで、明るく楽しい人生の手助けをしていければ幸いです。

ED治療

EDとは、勃起不全、または勃起障害のことで、男性なら多くの人に起こりえる病気です。

最近、日本で行われたEDについての疫学調査の結果によると、日本では現在、40~70歳までの男性の半分以上が、何らかの原因でEDになっていると考えられています。

EDは、誰でもかかり得るごく普通の病気で、しかも治療可能な病気です。

当院ではED治療の相談と経口薬の処方をおこなっております。

ED予防7つの方法

EDは加齢の問題だけではなく、生活習慣病などの病気や喫煙、飲酒などとも関係していますので日常生活からの予防が大切です。

ここに書いてある7つに当てはまる場合は、EDになりやすいので注意が必要です。

1.慢性的な喫煙 喫煙は勃起を維持するために必要な血流を減少させ、陰茎動脈に影響を与えます。
2.飲酒と薬剤 過度の飲酒が習慣化している場合や、高血圧やうつ病などの治療薬を使用している場合は勃起を妨げることがあります。
3.心理上の問題 不安・ストレス・自信喪失などの精神症状は勃起に影響を与えます。
4.ホルモンバランスの異常 テストステロン不足などホルモンバランスの異常も勃起不全の原因になります。
5.血管性疾患 高血圧・高コレステロール血症などは、ペニスの血管に影響を及ぼし、十分な血流が流入しない状態になります。
6.神経疾患 脳・脊髄・神経障害は、アルツハイマーや脳卒中、多発性硬化症、パーキンソン病と同じようにEDの原因になります。
7.糖尿病 糖尿病はペニスの神経末端にダメージを起こします。また、血管が狭くなる事により血流が悪くなりEDになります。

* EDを引き起こす原因によって治療の方法は異なります。
アルコールや薬物乱用、喫煙・生活のストレスを減らすだけでも、EDは改善されますので日頃の予防が大切です。